今日のダウンタウン

ダウンタウンの備忘録

オズワルド畠中がダウンタウン松本へのリスペクトソングを披露『ダウンタウンDX』

 

ダウンタウンDXに出演したオズワルドの畠中悠さんが、ダウンタウン松本さんへのリスペクトを歌にしてました。

 

酔った勢いで歌うというのをVTRで見せてもらいました。

 

▽目次です▽

 

番組と放送日

ダウンタウンDX
テーマ「お酒大好き芸能人」


◆2022年12月1日放送


◆出演

  • オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)

 

オズワルド畠中が作詞作曲「松本さん」をダウンタウンDXで披露

酔っぱらったオズワルド畠中さんが、松ちゃんへのリスペクトの歌を披露してました。

  • 曲名「松本さん」
  • 作詞・作曲:畠中悠

松本さんが全ての正義だった


僕はあの日の言葉を忘れない
忘れられない


「オズワルドにはもっと静かな漫才を期待していた」


得点はまるでコンクリートのような色に見えた


だけど僕は涙が出るほど嬉しかったんだ


僕たちの漫才を覚えてくれたいたことが

 

「松本さん」を聞いた直後の松本人志と畠中のやり取り

松本 歌よかったよ。ありがとうね。あれ、やっぱりなに? 2番は巨人さんの悪口?


畠中 作ってないです。松本さんのことだけです。「松本さん」っていうタイトルなんで。

 

感想

この日のDXでのオズワルド伊藤さんがヒコロヒーさんとの酔っ払い雑談のVTRで、無人島に持っていくなら「畠中」と答えてました。
理由は「無人島で漫才をしたい」とのこと。


相方への愛が溢れてますね。
それだけ、畠中さんへの相方としての信頼があるからでしょう。


ところで、オズワルド伊藤さんもダウンタウンへのリスペクトがありますよね。
YouTubeのテレ朝のヒコロヒーさんか芸人対談だかの動画で、ダウンタウンへのリスペクトが見受けられる発言がありました。


M-1での松ちゃんの言葉が、畠中さんは嬉しかったんですね。
オズワルドは揃ってダウンタウンへのリスペクトがあるコンビなのだというのが確認できました。


今年のM-1は残念でしたけど、来年に向けて頑張って欲しいです。
まだまだ出場できますからね!
その前に敗者復活だ!
頑張って欲しいです。