今日のダウンタウン

ダウンタウンの備忘録

松本人志が『ガキ使』でついにフレンチクルーラーをイジる「フレンチクルーラー持ってこい!」

 

浜ちゃんのスキャンダルが報じられてから日が経ってますが、松ちゃんがボケてました。
それは『ガキ使』です。

 

笑福亭笑瓶さんの追悼回でのエンディングトーク中でした。

 

▽目次です▽

 

番組と放送日

ガキの使いやあらへんで!


◆2023年3月5日放送


◆出演

 

松本人志がガキ使で浜田のフレンチクルーラーをイジる

この回は笑福亭笑瓶さんへの追悼の回で、そのエンディングでのこと。


松本 特に浜田さんはあれじゃないですか。違う番組でも、2人でやってたでしょ番組。


浜田 そうですそうです。


松本 ああいうのもあるから繋がりは深かったんじゃないですか?


浜田 そうやったんですけどね。


松本 泣けよ!


浜田 (苦笑い)


松本 フレンチクルーラー持ってこい!


浜田 (笑)


田中 泣かれる?


浜田 俺はあれは好きじゃないよ。


方正 好きじゃない?(笑)


田中 ちょっと待ってください(笑)。


方正 イジッてまた受けるんですね、それ。さすがですね!


松本 あれあったら泣くんかな?と思って…。


浜田 出してくれ!泣くかどうか。

 

感想

松ちゃんはどこかでイジると思ってましたけど、ここででしたね(笑)。
さすがでした。
きっと笑瓶さんも天国で苦笑いしてますよ。

 

フレンチクルーラーは好きでじゃないと言った浜ちゃん。
やっぱりエンゼルクリームですよね(笑)。
奥様の小川菜摘さんが以前番組のトークで言ってましたっけ。

 

ネットでも「浜ちゃんが好きなのはエンゼルクリームじゃなかったっけ?」と指摘していたファンがおりましたけど、きっとエンゼルクリームだと思います。
どちらもおいしいので、にゃん吉は両方好きですけどね(関係ない情報)。

 

ダウンタウンできちっと笑いに昇華させたのは、松ちゃんならではでしょう。
松ちゃん的には勘弁してくれって内心思ってそうですけどね。
芸人さんですから笑いにさせてなんぼの部分もあるでしょうし、正直浜ちゃんの素行がいいなんて世間の人は思っていないでしょうから、ある意味救われていると思います。
この日も浜ちゃんは笑瓶さんにかかと落としをしたエピソードを語ってましたっけ。
「なんなんこの子~」とツッコんだ笑瓶さんのお人柄が素敵でした。
優しい兄さんでしたね。
訃報を知った際には、きっと泣かれたんだと思います。

 

▽他の記事もどうぞ▽

浜田雅功は松本人志に全幅の信頼!「松本が言っている」で受け入れる 「ダウンタウンは松本である」を思い出す - 今日のダウンタウン

 

松本人志の年収が1億超えた時…伝説的番組『夢で逢えたら』の頃と判明! - 今日のダウンタウン