今日のダウンタウン

ダウンタウンの備忘録

松本人志の年収が1億超えた時…伝説的番組『夢で逢えたら』の頃と判明!

 

松ちゃんが年収1億円を超えた時の話が出ました。

 

お話の流れでツッコまれてポロッと出てました。

 

▽目次です▽

 

番組と放送日

◆人志松本の酒のツマミになる話


◆2022年6月17日放送


◆出演

 

松本人志の年収が1億超えた時

◆お店で値段をチェックせずに買い物ができるようになったのはいつ頃かという話
浜田の番組で、20万のステーキと5000円のステーキが出てたことがあり、どちらも若手には高い料金だったと話をし始めるリリー。


リリー (それらの値段は)俺からしたらどっちも高い。両方当たりというか。


せいや 企画がもう違うと。


リリー そうそうそう。その楽屋ので流れでなったのが、松ちゃんてどう思うんやろって話になって。言うたら、ホンマにイーロン・マスクじゃないですか。


粗品 吉本のイーロン・マスクね。


松本 誰がTwitter買収すんねん!


リリー みなさんの金銭事情のアップデートって…(どうなんだろう)


松本 あのね、全体的には絶対上がらない。


リリー え?


松本 こっちは気にならへんけど、やっぱこっちは嫌だっていう(のがある)。例えば、ペットボトルの水を途中で捨てるは絶対にない。


粗品 お金あるからと言って、そんなことはしない。


松本 やかんで沸かした水をペットボトルに入れて、今でも飲む。


せいや えー!?


松本 でも片や、高い洋服屋行って値段も見ずに買う。後で見たら、何十万かってそれはあんま気にならない。何かちょっとまだらな感じになってしまっているかな。


リリー 例えば、昔は服も値段を見るわけじゃないですか。どこで変わるんですか?どのタイミングで値段見なくなるというか。


松本 (少し考えて)あ、年収か。やっぱり。


粗品 年収が聞けるん?いいね!


リリー 年収がやっぱり…あら!


松本 年収?年収かやっぱり。


粗品 いやいや松本さんですよ、言い出したのは。


せいや TVer回るよ!(笑)。


リリー これ回るな!


せいや 回れ回れ!


リリー いいテーマ出したな。


伊集院 粗品くん、止めたよね?絶対スタッフとか「今はいかすとこだよ、いかすとこ!」っていう。


粗品 すみません…(笑)。


せいや 逆に止めた?


伊集院 うっかり5兆円とか言わすところだよ!実際!


松本 どこの国の防衛費やねん!

 

リリー そんぐらい。


松本 いやいや、でもやっぱ、年収1本いったくらいからたががおかしくなった…。


粗品 年収1本っていくら?俺らからしたらわからん。100万てことですか?


松本 100万って月10万ってことでしょ?


粗品 そうっすね。1000万円?


松本 1億くらいじゃない?


伊集院 あー、やっぱそこか…。


リリー そこが基準か。


粗品 何歳くらいの時ですか?


松本 二十…25(歳)ぐらいかな?


伊集院 25…番組的には何?番組的には何?


松本 なーんてね!(おどけてみせる)


(スタジオでは無理無理!と連呼)


伊集院 逃がすなよ、ここ逃がすなよ!


せいや だっふんだでは無理。


伊集院 25ってガララニョロロやってる時ですか?ガララ、あれ1億貰ってたの?


松本 (大慌てで)ちょっと待って、ちょっと待って。わかんないな。


粗品 25で年収1億!

 

感想

そっか…。
松ちゃん25歳で1億円か…。
伊集院さんじゃないけど、まさかのガララニョロロの時とは。


それに加えて、とっさにガララニョロロが思い浮かぶ伊集院さんがスゴい。
スタッフさんがカンペを出した可能性もあるかもですけど、でもスゴい。
これをツッコめるのは伊集院さんしかいませんから。
伊集院さんナイスです!

 

ガララニョロロは、ダウンタウンがまだ東京に根付く前の伝説的番組『夢で逢えたら』でのコントのキャラです。
ウッチャンナンチャンとの共演番組ですね。
この時点で1億円だったら、松ちゃんは大阪でいいって思いますよね(笑)。
元々松ちゃんは大阪から出たくなかったんですから。


てっきりガキとごっつで1億円なのかと思ってました。


松ちゃんは金銭感覚はしっかりしてますし、お金の管理をちゃんとされているので、1~2年の誤差も考えられますけど、1億円という大台に乗った時の感動って忘れらないものだと思うんですよね。
だからやっぱりガララニョロロで正解なのでしょう。

 

ちなみに、松ちゃんの25歳が1988年なので、まさに『夢で逢えたら』の頃です。