今日のダウンタウン

ダウンタウンの備忘録

ダウンタウン2人と井上尚弥でお食事会 松本人志が『ジャンクスポーツ』で浜田と共演

 

以前『ワイドナショー』で井上尚弥選手がダウンタウンと食事に行きたいというお願いがありました。

 

かなり前なのですっかり忘れてましたし、実現しないんだろうと思っていましたし、したとしてもプライベートだろうと思ってましたがテレビが入りましたね。


その時の記事です。

井上尚弥選手から松本へのお願い「ダウンタウンの2人と焼肉に行きたい!」 - 今日のダウンタウン


今回は珍しく松ちゃんが浜ちゃんの番組に出演するという形での実現でした。


▽目次です▽

 

番組と放送日

ジャンクスポーツ


◆2023年3月19日(収録日:2023年2月6日、場所:赤坂・游玄亭)


◆出演

 

放送に至るまでの井上尚弥松本人志のツイートのやり取り

収録日は2月6日ということで、その前に井上選手と松ちゃんとのツイートのやり取りがありました。


ワイドナショー』でのお食事会の依頼は2022年6月12日放送回でした。
その約半年後の『ワイドナショー』出演後に井上選手がツイートしていました。

 

 

 

松ちゃんのお返事。

 


そして今回実現したお食事会での記念写真。

 

この井上選手がツイートした写真は、番組とは別バージョンでした。

 

松ちゃんが『ジャンクスポーツ』に降臨

焼肉屋で食事に行こうと井上選手が誘うテイで浜ちゃんと一緒に番組が用意したお店に向かうと、すでに松ちゃんが焼肉を食べながら待っているというボケでスタート。

 

(井上選手が挨拶後)


浜田 前にあなたが言ったんでしょ?


井上 本当に実現しましたね!


浜田 松本がジャンクに出てくるとは思わへんからこっちも。


松本 これ難しいとこやな。プライベートで行くのか、こういうジャンクスポーツ?こういうジャンキーな番組とか。


浜田 ジャンキーじゃないジャンクやって。


松本 どっちか難しいとこやけど。これあれですよ。ノーギャラやからね。


浜田 またまたもう。そんなわけないやん!


松本 ホンマにそうなんやって。


浜田 明細見せろよ、じゃあ!


松本 (笑)。見せてもええけど、他のとこ見られるの嫌じゃ!


浜田 でもカメラ回っているのにノーギャラはおかしくない?


松本 でもこれでお金貰うのも…。あ、井上くん僕そういうトコあるの。だからこの人と全然違うのよ。


浜田 どういうイメージで(笑)。


松本 あまり2人でウロウロ、ロケとかせん方がええよ。


浜田 なんでや。わしゃこいつに電化製品なんぼ買うてきたか。


松本 あ、そうなんや。


井上 買ってきましたからね今。


◆◇◆ ◆◇◆


この後、松ちゃんが網を替えてというボケがあり、この話題は終了。

 

井上選手はダウンタウン2人並んで見て欲しい

統一戦を見にいった話に。

 

浜田 この間の試合見にいったんでしょ・


松本 もちろんもちろん。めちゃくちゃいいところで見せてもらって。いやぁあれは凄かったよ。なんであれ見にけえへんわけ?俺それが意味わからへんのよ。


浜田 いや仕事ですよ。どう考えても。行けたら行ってますよ。


松本 あれは絶対見るべきよ。


井上 べきですよ!


浜田 (笑)。お前さぁ(笑)。あなた(松本)空いてたのね?じゃあ…。


松本 空いてたというか、無理やり…。


浜田 またお前ええように言うわ。


松本 俺あの日は『酒のツマミ』の収録があったんやけど、2時間くらいかな。前倒ししてあれ見に行った。


浜田 撮った後に行ったん?


井上 そうなんですか。嬉しいですね。


松本 そうそう。それぐらいやっぱりしっかり見たかったし。


浜田 ああそう。有名人とか結構来てたの?


松本 布袋さんが俺の隣の隣にいて。


浜田 え!?


松本 布袋さん、俺の横に座ろうとすんねんけど、目立つから嫌やって言って。


浜田 (笑)。かまへんやん。座らせたったらええがな。


松本 俺と布袋さん座ってたらおかしいやろ、なんか。


浜田 なんでやねん。ええがな別に。


松本 スケール感も違うやんか。あの人(大きさが)めちゃくちゃやんか。


井上 近かったってことですよね?


松本 本当に1個挟んで。


浜田 そういうのは誰が来てるとかわかるんですか?


井上 もうわからないですね。緊張もしてるんで、人が見えない感じです。


浜田 そうなんや。


井上 ぜひ来てください次、浜田さん。


浜田 そりゃタイミングが合えば。


井上 浜田さんと松本さん(で隣同士)。


浜田 いらんこと言わんでええねん、お前!


松本 せめて間に布袋さんを。

 

感想

井上選手が本当にダウンタウンファンであることが嬉しいです。
ダウンタウンが一緒に試合を並んで観戦というのは、ファンとしては嬉しい。
でも実現はしないでしょうね。
布袋さんが間に入る、あるいは誰かが間に入るというのであればあり得るのかな。

 

松ちゃんが井上選手をものすごくリスペクトしているのが伝わったのもよかったです。
ワイドナショー』でもめちゃくちゃリスペクトしてましたし、Twitterでも尊敬が伝わりますもんね。
対して、浜ちゃんはスポーツ番組のMCとは思えないほどの熱の低さが対照的で面白かったです。
この温度差も番組としてはバランスよかったんじゃないでしょうか。

 

しかし、井上選手のためとはいえ、『ジャンクスポーツ』に出演した松ちゃんは貴重ですね。
昔はよくコラボじゃないですけど、浜ちゃんのドラマに出てきたり、歌でスポットがあったりするので昔からのファンとしては嬉しいかな。
とはいえ、本当に浜ちゃんの番組そのものに出るというのはとても貴重です。

 

そういえば、『HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP』は2021年で止まってますよね。
久しぶりにやらないのでしょうか?

 

▽この回の他のダウンタウン話もどうぞ▽

ダウンタウンが一緒に食事をしなくなったのは35年前 ダウンタウンと井上尚弥のお食事会 - 今日のダウンタウン

 

ダウンタウンの引退話「松本さん辞めないですよ絶対」ダウンタウン2人と井上尚弥でお食事会 - 今日のダウンタウン